やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュアが楽しみでブログ始めたよ!

魔法つかいプリキュアがたのしみすぎてついにブログを始めてしまいましたよ・・・。

先週の姫プリの最終回はとても歴史的な回でした。私もプリキュアはほぼ全シリーズ見てますが、最終回であそこまで泣いたことは今までなかった ……。

そんな姫プリロスとも言える状況ではじまる魔法つかいプリキュア!一抹の不安はありますが、私、このシリーズの名前が商標登録されてからというのも、ずっと楽しみに、心待ちにしておりました。


何故なら私、魔法少女が大好きだからです……!私女の子だったら、 絶対魔法少女になってたんだ……。

えー、まあそれはさておき、ほんともうシリーズが発表されてから、キャラデザはどうなるのか、声優さんはどうなるのか、と夜も眠れぬ日々を過ごしておりました。

あのキャラデザが大手まとめサイトでリークされた時も、いやこれは違うだろう、と当初は思っておりました。

何故なら、魔法をモチーフにするならロゴにも使われている特徴的な魔女帽が入っているはずだという思い込みがあったからです。

まさか、ヘアアクセサリとして小さくなって頭についてるとは……。そこに気付いてからは一転して、先入観にとらわれない素晴らしいデザインだと思えるようになりましたね(笑)



それが、いよいよ明日スタート!みんなで応援しましょう!


いや~とは言っても不安はあるな~、ハートキャッチが終わった後スイートが何だか楽しめなかったんですよね~。(現在では再放送を見てスイートも素晴らしい作品だと感じてますが)



でもかわいさは間違いないですね。特に変身前で魔女服のふたりは最高にかわいいです。



今の所リコちゃん推し

いやでもみらいちゃんもいいな~、迷うな~。