やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中1女子が1人で知らない土地にホームステイ!?ありえな~い!|魔法つかいプリキュア!3話

価値観がぶっ飛んだ朝日奈家前回の記事で親にどうやって異世界滞在の許可をもらうのか、という疑問は、3話であっさり解決されましたね。なんと電話1本でちょっと話しただけでおばあちゃんがOKをくれました。この時点でお母さんと話してないのは、後でトラブ…

「ワクワクもんだぁ~」に込められたメッセージとは!?|魔法つかいプリキュア!

既定路線を外してきた? ↓1話を見てキャンペーンでDVDをもらえなかった大友に朗報!youtubeで公式配信されてます↓ 前回の記事で、私は「みらいは現実学校と魔法学校の両方に通うだろう」と予想しましたが、どうやらみらいはしばらく魔法学校にとどまるようで…

魔法つかいプリキュア!1話感想と2話以降の展望など

1話について まず魔法つかいプリキュア1話の感想ですが、とにかくかわいかった! の一言に尽きると思います。一番好きなシーンは空中で魔法の箒を足場にするところでした。まさかそんな使い道があるとは、おジャ魔女どれみを見ていた自分には想像もつきませ…

魔法つかいプリキュアが楽しみでブログ始めたよ!

魔法つかいプリキュアがたのしみすぎてついにブログを始めてしまいましたよ・・・。