やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!42話感想|チクルンのスパイ行為発覚!さあどうする!?

第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」



チクルンのスパイ行為がついに発覚!

その時みらい達がとった行動とは。 

今週の流れ


1480079326_1_22_0746da574d88e7f63048ba5d6a25a538
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1480079326&p=1&n=8


チクルン、リンクルストーンを盗む 。



リンクルストーンがシャーキンスの手に渡ってしまうが、みらい達にバレる 。



が、そんなに怒らないみらい達。チクルン、改心しシャーキンスからリンクルストーンを取り返す。
 


シャーキンスを倒したみらい達、チクルンを許す。 

疑ったり責めたりしてもしょうがないじゃない?

みらい、リコ、はーちゃんは基本的に人を疑うことをしません。

魔法つかいプリキュア!8話感想|信じることは素晴らしい


魔法つかいプリキュアでは、仲間を信じることが魔法を使ううえで大切である、と描かれてきました。まあ、ぼんやりと描かれていることが多いですが。

みらい・リコ・はー・モフルンの間だけでなく、ジュン・ケイ・エミリー、リズさんたちとも抜群の信頼関係を誇っているのが、今回のお菓子作りなどからも見て取れるでしょう。

1480079326_1_16_d9cd3a408f306fce2bc59fd8d0ce9f8e
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1480079326&p=1&n=6


そんな風に信じあえる関係を大事にしてきたみらリコ達ですから、チクルンが不審な行動をとり、また裏切ったとしても直ちに責めるような真似は決してしませんでした。

仲間が何か失敗したとして、とりあえず話を聞いてみよう、って精神は大事ですね。



またもしかしたら、みらい達にとって敵はそこまでの脅威ではないのかもしれません。内心、「私たちが本気を出せばいつでも勝てるぞ!」と強気に思っていて。だからすぐにチクルンを許せたというのもあるんじゃないかと。 



さて次回は、はーちゃんが妖精に戻る?ついに真相が明らかに?

いよいよクライマックスが近づいてきた感じです。