やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!48話感想|離別が示唆され、それでも4人は一緒だって信じてる

 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」感想

デウスマストのせいで二つの世界が一つになってしまった 。

勝木さんも魔法バレを通り越して、普通に魔法になじんでます。

僕らの知っている勝木さんはもういないのか……。


今の世界はデウスマストによって侵略されるかかっているのをかろうじて防いでいるのに過ぎないようです。

この状況を打破するにはもちろんデウスマストを撃破するしかありません。


しかしデウスマストを倒してしまえば、2つの世界は反動で行き来不可能になってしまう、とのこと……。これはつらい。やめてくれ……。
1484372865_1_4_3ad4842e4bd36abea17898555e45e347
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1484372865

果たしてこの3人と1匹がどういうラストを飾るのか……。最終回後も笑顔で一緒にいられることを願ってますが、なんかいよいよ悲しいお別れになりそうでつらいです、ほんと。

9話で別れの時、リコが強引にカタツムリニアに乗り込んでみらいとの絆を繋ぎ止めましたが、今度それをやるのはみらいの番じゃないかと思っております……。

みらいよ、なんとかみんなを繋ぎ止めてほしい!


でもほんと終わってほしくないわあああ~。

終わってもみらいとリコが離れ離れにならないで……。なったら悲し過ぎるから……。 


私は今回の48話を見て、ちょっと微妙だなと感じた回もあったけど、魔法つかいプリキュア!が大好きだったんだな、と再確認しました。

ほっちゃんはやみんも49話は何があっても見ないといけないということをトークショーで言ってたそうです。

次回はどうなるのか、戦いはついにクライマックスという感じですね。

しかし、終わっちゃうのほんとつらいわ~。