やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!47話感想|世界の法則が塗り替えられた!どうすりゃいいのこれ

第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」感想



終盤にきてどえらいことになってきました。 

初詣に行った4人。

そこではーちゃんとリコが今後一緒にいられるかどうかわからない、と不安を口にします。

このような不穏なお別れフラグを打ち砕いてくれるとしたら一人しかいません。

そうだ、みらい!君しかいないんだ!


 1483705869_1_4_bb2fc00114f8a6ac85586d36dea65743
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1483705869&p=1&n=2


第二部が始まってすぐの頃、「何があっても4人ずっと一緒」という堅い決意を見せたみらい。


1483705869_1_22_a82ab3dd84eea1a38a45a9260eb739aa
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1483705869&p=1&n=8

お別れか、ずっと一緒か最後まで読めない展開ですが、やっぱりこんな風に一緒じゃなきゃやだなあ。

時間を巻き戻し、世界を作りかえるかつてない強敵。

ついに姿を現したラスボス、デウスマスト

だがしかし姿を見せた瞬間、一瞬で時間が巻き戻されてしまった!

最近アニメが最終回だったジョジョ4部の、キラークイーン第三の爆弾「バイツァ・ダスト」みたいですね……。
 
しかも、ただ巻き戻しただけでなく魔法界とナシマホウ界を一つにしてしまった!

あれ、もしかして良い奴では?

魔法界とナシマホウ界の距離が近づいていたのもこいつの影響だった。しかしまさかいきなり二つの世界を一つにするという荒業をやってのけるとは。

ついでにやられたムホーの幹部、オルーバさんらも全員復活。

純粋なパワーだけならそうでもないかもですが、能力の厄介さ的には過去最強のラスボスと言えるでしょう。

こんなやつと一体どう戦えばいいんだ!


というか倒しちゃったら、それこそ反動で二つの世界が永久に離れ離れになったりしちゃうんじゃないでしょうか。倒しちゃっていいものか、という不安も。

今まで徹底抗戦してきた敵と和解というのも考えづらいですしなあ。

一体どうしたらいいんだ!なんか勝木さんは楽しそうだけど、「魔法使いを見た!」と大騒ぎする勝木さんはもういないのか……!?

勝木さんのアイデンティティが失われてしまう!

本当にどうするんだこれ!

急転直下とはまさにこのこと……。次回を待つしかないです。


みらい、リコ、はーちゃん、モフルン、みんながんばれ~。

勝木さんとまゆみ、ジュン、ケイ、エミリーもほどほどにがんばれ~。


あ、プリアラの宣伝も流れましたね。まだちょっと先ですが楽しみにしておきましょう。