やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!34話感想|失恋の後に咲く百合の花

第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」感想

 

まゆみ、恋する

 1474641283_1_4_b9aa305201b480394c090ac33814e2f3
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1474641283


例年ですとこういう恋バナはプリキュアの誰かが担当しますが、揺るぎないみらリコ間に男など入る余地はありません。

かと言って、はーちゃんは恋するには幼すぎますし。

と、いうわけで今作ではまゆみにお鉢が回ってきました。今まで影が薄かった彼女にメイン回が与えられたという喜びに打ちひしがれましたね。



しかしまゆみ、告白するももう既に彼女がいたということで見事に玉砕!

プリキュア界での恋愛沙汰って、大体成就しないんですよね……。かわいそうに。


リコ「まだ魔法使いだってバレてないし!」

1474641283_1_10_7d64b3bd42d37c689fb56deeaeca1152


ついにまゆみと勝木さんの前で魔法学校制服に着替えたリコ。

もはや隠す気はゼロです。

それでもまだバレてないんだから大丈夫だろうと思っちゃうリコ。いや~ゆるいなあ~。

このゆるさがまほプリなんですねえ。


あと今回のラストにまゆみが初めて魔法使いを目撃したようになってましたが、補習メイトがナシマホウ界に来た時のことは忘れちゃったんでしょうね。

空中から落ちてきた苺メロンパンを不審がることなく食べちゃうし。

やっぱりゆるいなあ~。

勝木さんはもはやプリキュア。かけがえのない友情

まゆみに「私は私を信じてる」と言って勇気づけた勝木さん。

まゆみの失恋を自分のことのように泣いた勝木さん。

まゆみのことを名前呼びになった勝木さん。


勝木さん、今までで一番キラキラしてましたね。「魔法つかいを見つける」という夢に向かって一直線ですし、脇キャラとは思えない輝きを放っていました。

まゆみも失恋こそしましたが、勝木かなというかけがえの友人をゲットしました。

今回ばかりはこの二人が主役でしたね。かなまゆという新しいジャンルが生まれたと言えます。




では最後にまとめを。

男キャラは噛ませ。百合こそがプリキュア