やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!46話感想|サンタコス!かわいい!勝木さんの強メンタルははるはるに匹敵する

第46話 「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」感想

サンタコスみらリコはー、かわい過ぎか。

007l (1)
http://news.mynavi.jp/photo/news/2016/12/24/079/images/007l.jpg
 
なぜサンタコスは美少女と相性がいいんでしょうか。赤を基調としているからでしょうか。

それにしてもかわいいですね~。

まほプリ史上初、級友を助ける。
005l
 

http://news.mynavi.jp/photo/news/2016/12/24/079/images/005l.jpg

魔法つかいプリキュア!が始まって46話、ようやく級友を助ける場面がやってきました。

実はまほプリのメンバーは、これまで自分たちを守るために戦ってきており、メンバー以外の友人や家族を敵の攻撃から守るために戦ったことはありませんでした。

逆にリコのお父さんが、リコを守ろうとして体を張ったことならありましたけどね。


過去3年ほど、プリキュアでは敵が人間を媒介にして怪物を生み出していたので、その点でまほプリは大きく差別化されていました。

しかしここにきて、勝木さんとまゆみを守って戦ったことで、やっぱりこっちの方がプリキュアっぽいな、と思いましたね。

そしてナシマホウ界の人がプリキュアを視認したのもおそらく初めて。よく今まで誰も気づかなかったもんだ……。

勝木さんも魔法つかいと会うという夢がかなって最高のクリスマスになりました。

信念を曲げず突き進む勝木さん

009l46
http://news.mynavi.jp/photo/news/2016/12/24/079/images/009l.jpg


周りに何と言われようが自分の信じた道を突き進む勝木さん。まるで姫プリの主人公、はるかのようです。

ジュン達もそうですが、勝木さんもプリキュアになっていてもおかしくない、“諦めない心を持つ笑顔の少女”ですね。モブにしとくのは惜しい人材でした。

ところで青山さんは勝木さん描くのが得意なのか、担当回に勝木さんが出るとすごくかわいく描けてる気がしますね。そんな青山勝木さんも、多分これで見納め。春映画でワンチャン出演はあるかもしれませんが、よーく心にとどめておきたいです。