やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!45話感想|男版みらリコ、校長クシィ。バッティさんが輝く。

第45話「想いは時を越えて…!友情のかたち!」感想



校長とクシィの絆


1481892613_1_13_646d2f370153a44bf74fca387a039429

http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1481892613&p=1&n=5


女児向けアニメで男子カプ推しってプリリズRLのようです。

同じベッドの中で一夜を過ごすとか中々熱いですね。手をつないで飛ぶのもポイント高し。

今日の放送を見ての道を歩み始めた幼女先輩がいないか心配です。


スターウォーズのアナキンのように闇堕ちしてしまったクシィ。ですがクシィも最初は校長を嫌いになっていたワケではなく、巻き込みたくないから離れていったことが手記より明らかになりました。

最後は完全にダークサイド堕ちしちゃって、校長とも敵対しちゃいましたけどね……。今あの回を思い出すとなんとも悲しいですね。


あの回→魔法で戦ってるだと・・・?高齢者たちの限界バトル!|魔法つかいプリキュア!20話感想


みらいとリコとはーちゃんも最後校長とクシーのように離れ離れになってしまうのか!?

いやいや、むしろみらいとリコはこの二人を反面教師にしてなんとか踏みとどまるんじゃあないですかね。ラパーパ様の生まれ変わりとはっきり言われたはーちゃんは危ないかもしれませんが……。

今回のバトルはバッティさんが主役

1481892613_1_16_bd5b6016bdc6f4755840adb73dfd73c9
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1481892613&p=1&n=6


かつての仲間を全部合体させたヨクバール、「モットヨクバール」を作る荒業でオルーバに挑んだバッティさん。なんか作画も荒々しくてかっこよかったです。ちなみにヤモーさんらしきヤモリもいましたね。

今日の作監の松浦仁美さん、34話以来の5度目の登板です。出るたびに作画がレベルアップされてるような気がします。エースと呼ばれるのもそう遠くないかもしれません。
 
バッティさん、オルーバ撃破に貢献し、最後はひっそりとどこかへ去っていきました。

プリキュアらしからぬ、漢くさい回でしたね。