やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

まほプリ前半戦、完!物語は新たなステージへ|魔法つかいプリキュア!21話感想

 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」感想





前半戦の終わりというより、一期の最終回といった感じでした。 

河野さんの真の力


1466769379_1_7_7c5498551c3d162470eb0cffb51e1175
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1466769379&p=1&n=3

めちゃ河野顔。でも、とても凛々しいみらい。


一般的に河野作画=良くない作画というイメージがありますが、このみらいのアップなどはベテランアニメーターの真骨頂を見た気がします。


今話の前半は回想シーンとバンク長めで大丈夫か?と思いましたが、その分作画の節約ができたのか、アクションで魅せてくれました。

作画枚数制限がある中で、上手くリソースの配分ができたんじゃないでしょうか。そりゃあ、全編ヌルヌルに動く作画が見たくないと言えばうそになりますけどね。


1466769379_1_25_38b00979e4ca3204a308edc4c41b6982
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1466769379&p=1&n=9

ただプリキュア変身後の少し大人っぽくなる感じの顔は苦手なのかもしれない……。

2人の世界から3人の世界へ。夫婦プリキュアから親子プリキュアへ?

「この世界を守る!」とかよりも「はーちゃんを返して!」という気持ちを1番のモチベーションに戦った魔法つかいプリキュア


みらリコは「強いお母さん」であると言えます。

本来のターゲット層の幼女先輩の帰るべき存在である母親がプリキュアになったら?そりゃあ強いに決まってるでしょう。

大ボスクラスの敵にはパンチやキックなど通常攻撃が効かない事が多いですが、そんなことお構いなしにぶんなぐったり蹴ったりしちゃいます。

だってお母さんは強いんだもの。


しかしドクロクシーを倒したのに、愛するはーちゃんは行方知れずになってしまいました。

そりゃないぜ~!

でも次週でちゃんと再会するみたいですね。しかもただ会うだけじゃなくて、大人になってプリキュアにも変身しちゃうという。

まほプリ前半はみらいとリコ、2人が中心の物語でしたが、後半はプリキュアになったはーちゃんが加わり3人が中心になっていきそうです。勿論モフルンもね!

一応、親子のプリキュアということになるのかしら?

果たして3人の今後の関係は。