やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

まほプリ予告サムネ&先行カット登場回数ランキング(1~21話)|魔法つかいプリキュア!

予告動画のサムネに登場する回数が多いキャラランキング





【集計方法】
上のようなサムネイルに登場した回数をカウントしています。顔が一部でも写ってれば、1回とカウントします。手だけ、などはノーカウントです。また第1話の番宣動画もカウントにいれています。


1位:朝日奈みらい/キュアミラクル・・・10回
009l
http://news.mynavi.jp/photo/news/2016/04/09/053/images/009l.jpg

2位:リコ(十六夜リコ) /キュアマジカル・・・8回
1464340815_1_13_b9bf8e692d0875ef981e580394145e52
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1464340815&p=1&n=5

3位:ジュン・・・6回
007l
http://news.mynavi.jp/photo/news/2016/05/21/054/images/007l.jpg

4位:モフルン
エミリー・・・4回

6位:はーちゃん
ケイ   ・・・3回

8位:長瀬まゆみ・・・2回

9位: リズ
勝木かな
校長 
ロレッタ
ドロシー
ナンシー
シシー   ・・・1回

 
1位と2位は当然の結果ですね。さすが主人公。

そしてなんと、 ジュンがモフルンやはーちゃんを抑えて3位にランクイン!こういう追加戦士になりそうでならないキャラってモヤモヤしてなんか気になってしまいますよね~。

え、これだけじゃ味気ない?しょうがないなあ……。

アニメニュースサイトに載る先行カットに登場数が多いキャラランキング


※参考サイト:マイナビニュース

【集計方法】
第2話~第12話、第14話~第18話、第20話、第21話の、ニュースサイトに載る先行カットに登場したキャラを回数が多い順にランキングしました。(何故か第13話、第19話は先行カットなし)
キャラ紹介として記事内で紹介されてるものはノーカウント。
後姿などでも、髪の色や服装で明らかにキャラが判別できるものならカウント。
名前とセリフがある生物キャラのみを対象とする。
それ以外の集計方法は先ほどと同じです。


1位:リコ(十六夜リコ) /キュアマジカル・・・89回

2位:朝日奈みらい/キュアミラクル・・・88回

3位:モフルン・・・40回

4位:はーちゃん・・・25回

5位:ジュン・・・13回

6位:ケイ・・・12回

7位:エミリー・・・11回

8位:校長・・・9回

9位:リズ・・・8回

10位:結希かの子
長瀬まゆみ
勝木かな ・・・4回

13位:ドクロクシー・・・3回

14位:スパルダ
ロレッタ
朝日奈今日子
バッティ
高木先生 ・・・2回

19位:アイザック
ナンシー
朝日奈大吉
大野壮太
教頭
フランソワ
ドロシー ・・・1回

なんと、先行カット登場回数ではリコがみらいを僅差で逆転!

モフルン、はーちゃんも順当ですが、補習メイト3人はここでも頑張っていますね。脇役最高の登場頻度をキープです。

ドクロクシー様が単独13位というのもなんだか意味深だなあと思いました。

そしてガメッツ、ヤモーは1回も登場しませんでした!今作の敵キャラは出番が少ないとはいえ、まさかの0・・・。後半は出番があるかすら わからないので、今後に期待するのも厳しいですね~。