やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

成長著しいはーちゃん、600回記念回でついに番組をジャック|魔法つかいプリキュア!15話感想。


第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」感想

はーちゃん覚醒

1463143609_1_22_f289e14d0f74f83ae9df872d803d58ec

http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1463143609&p=1&n=8

はーちゃんは赤ん坊にしてはあまりにも手がかからなさすぎでしたが、みらリコがそれにかまけてしまったせいで、流石に怒って暴走というお話。

はーちゃん、やっと赤ちゃんらしい活躍ができましたね。まあ見た目はもう保育園くらいですけど。


さすがにみらリコ夫妻も、今回は反省でした。


過去のプリキュアなどでは

ところで赤ちゃんが学校に来てしまう回というと、ドキプリ9話を思い出しますね。
e69f7bf57ba9dfec474506201e8433f1
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/dokidoki_precure/9

フレプリの4話でもシフォンが街に出てしまい大騒ぎ、というエピソードがありました。

また最近のプリパラでも赤ちゃんのジュルルが同じように街に飛び出してしまうお話がありました。

女児アニメの赤ちゃんは、少なくとも1回は街や学校に繰り出してパニックを引き起こしてしまう定めのようです。



次回、ついにモブトリオが帰ってくる!

まあついに、と言う程でもないのですが9話以来全く出番のなかったジュン・エミリー・ケイのモブトリオ(補習メイト)が帰ってきます!

正直、7月くらいまで出番はないだろうなと予想してましたが、予想外に早い復帰ですね。しかもナシマホウ界に初参戦。

あの3人がいると、画面がカラフルで賑やかなんですよね~。

ナシマホウ界出身のみなさんは主人公のみらいを除けば、大変地味な髪色をしてますからねえ。加えて、制服も地味で。

近頃のまほプリはプリパラやアイカツスターズに比べると少しビビッドカラーが足りないな、と感じていた私としては、3人の復帰は吉報でした。


いや~、次回が楽しみですね。