やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!31話感想|強化変身お披露目、虹の先をこえていけ

第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」感想

怪しいおじさんと決戦だ



 1472822054_1_19_76029f0853cda524c3fa5b95de9fcadb
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1472822054&p=1&n=7



巨大化したら半裸でデブの変質者にしか見えない恰好になってしまったラブー氏。 笑い方やセリフも非常にゲス。

1472822054_1_16_726ac471ee47f12681ddf1a413c65588
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1472822054&p=1&n=6

でもいかなる銀魔法も受け付けないというのはかなり強力ですね。この時点で既に銀魔法で地味に削られていたドクロクシー様を上回る強さだと言えます。

そんなもんですから、今まで通りにやってたらそりゃ勝てません。しかもマジカルとフェリーチェは軽く鬱状態で全力が出せない状況でした。



その後、傷つき瀕死のマジカルとフェリーチェでしたが、「今はまだ悩みの解決法や将来のことなんか分からないけど、とにかくみんなと一緒にいたい」ことを思い出し復活します。

ここで27話でみらいが言っていた「何があってもみんなと一緒に暮らしていく」というのが活きてきました。なるほど。

今は何かよくわからないけど、とりあえずみらいがいればなんとかなるんじゃない?と思わせるだけの器量を持ったみらい、まるでお父さんですね。

魔法つかいプリキュア オーバー・ザ・レインボー

前回ほったらかしだった新アイテム・レインボーキャリッジにようやく出番が訪れました。

『新フォーム=圧倒的勝利』はプリキュアにおける法則ですから、もはや変態おじさんとなったラブーと言えど敵ではありませんでした。必殺技一撃で浄化しちゃいました。


これをもって、ラブー氏は退場っぽいです。なんと、公式サイトのキャラクター一覧に載らないまま退場です!あんまりだ。


しかし、オーバー・ザ・レインボーという名前なんだかこの人たちを思い出しますね。


_SL1500_


性別は違えど、こっちも女児アニメの仲良し3人組ですねえ。


とまあそれはともかく、ビジュアル的にはより風格の出た魔法使いのミラクルとマジカルが女神のようなフェリーチェを護衛しているようにも見えます。フェリーチェの正体は、ギリシャ神話の神のような立場なのかなあと思ったり。

次ははーちゃんがナシマホウ界の学校に転入してのサッカー回のようです。ギャグ回かな?