やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

プリパラ112話|なおのフルネームが今更ながら判明!闇多き回だが丹下桜さん登場でイーブンだ!

第112話「恋恋ジュルル」の感想



1472973792_2_16_cab5d85d3c009388a827e50e38725570
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1472973792&p=1&n=16


なおちゃんのフルネームが愛媛なおだったことが明らかになりました。

プリパラにおけるブラックボックスの一端が解消されたことが嬉しい反面、なんか不幸になった人が続出でした。

~今回不幸になった人たち~

ヤバイやつに惚れてしまった挙句フラれる・安岐田秋子

ストーカーである雨宮君に何故かそっくりな容姿というだけで不幸だが、しかも雨宮本人に恋してフラれてしまった。何故か声が丹下桜


思い切って告白したのに玉砕・高橋高志くん

委員長の熱弁を鵜呑みにし、なおちゃんに告白するも、玉砕した。哀れ過ぎて何も言えない。

魔界の住人・愛媛なお

高橋君の告白を顔色一つ変えず粉砕。普通だったら照れるくらいはあってもいいのだろうが、もはや女子小学生のメンタリティではなく、サイコパスとなっていた。3期で出番が無い時期に何かあったとしか思えない。らぁら欠乏症とか。


ストーカーに悩むあまり記憶障害が発生
南みれぃ 

おそらく無意識に雨宮君を記憶の中から消去していた。もはや雨宮などという人物は委員長の中では「存在しない」ことになっている。

女児アニメの大先輩!丹下桜さん登場!


と、このようにらぁら役の茜屋さんが言っていたのは丹下桜さんと共演したことだと思われます。



参考リンク:答えて!ひみたーす!ご!\ひみたす/


このブログによれば茜屋さんはカードキャプターさくらなどのCLAMP作品が大好きで、さくらちゃんにずっと憧れていたそうですから、共演できたことが余程嬉しかったんでしょう。


丹下桜さんがプリパラのことをどう感じたのかも気になりますねー。最近の女児アニメってぶっとんでんなーって思ったかもしれませんね。CCさくらもそれなりにぶっ飛んでましたけども。