やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

プリパラ117話感想・あらすじ|のんちりが少しずついい雰囲気に。一方ペッパーは動物だった。女神は何がしたいのか

プリパラ 第117話「女神、アイドル始めちゃいました」 感想
1476029916_1_4_5f31fce297ddfca80e1b73a4d128995d
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1476029916&p=1&n=2 

のんちゃんとちりちゃんが現実世界で出会ってしまった!

ペッパーの波乱に満ちた学園生活!

明かされるプリパラの歴史!

女神ジュリィアイドルデビュー!

117話あらすじ

前回のラスト、ちりちゃんがのんちゃんに土下座した所からスタート。 

用心深いのんちゃんは「これは油断させる罠なのでは?」と一瞬考えるが、金目のモノを用意してまで謝罪する姿に他意はないと判断した。むしろ謙虚なので感動すら覚えた。

これなら一緒にライブできるかも!そう思ってプリパラに再入場したのもつかの間。再び高飛車キャラに戻ったちりちゃんに「かしこまりなさい!」と言われ、のんちゃんはついにかしこまって土下座してしまった。

またまたプリパラの外に出て、今度はちりちゃんが再び土下座。二重人格に呆れ疲れ果てたのんちゃんは家に帰ることにした。

1476029916_1_22_edf7ef6de897e3e4b0606f6809ecc83f
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1476029916&p=1&n=8

一方、校長はペッパーの扱いに手を焼いていた。

かつてふわりちゃんが使っていた部屋を与えるも、タンスの上で寝るという斜め上っぷり。

全校集会では学園で飼っているヤギを捕まえてくるし、クラスでは授業中に謎の民族音楽を披露して学級崩壊させた。

ちなみにペッパーは学校に行ったことないから小1に編入ということになった。背丈的にはらぁら達と同じくらいにもみえるので実年齢は小5~小6くらいかもしれない。

流石に困った校長は秘策を思いついた。学園の生き物係であるのんちゃんにお世話係をさせようというのであった。

ペッパー、完全に動物扱いである。

当初ペッパーはのんちゃんを弱いウサギだと見下して言うことを聞かなかった。そこでのんちゃんは校長の髪の毛を借りてペッパーを従わせるという方法を思いついた。

のんちゃん、完全に虎の威を借る狐である。

しかしこれがなかなか上手くいった。


そこから突然に、全校生徒を集めたプリパラの歴史講座が始まった。いったいなぜ?しかも講師はあじみ先生であった。いや一番やっちゃダメな人だろ……。

話によればプリパラは実は人類誕生とほぼ同時に存在するらしい。お、おう……。

卑弥呼クレオパトラ楊貴妃など歴史の中で幾度も神アイドルが誕生し、女の子のかわいさを守ってきたとかうんぬんかんぬん。そ、そうなのか。



で、そんな中、突然ジュルルが立った!初めての立ち上がりに驚くらぁら。

ソラミ、ドレシの全員がジュルルの成長を確認し、喜ぶみんな。

そんな和んだ空気の中、また突然に!ジュルルが消えてしまった!なんなんだこのアニメ!

1476029916_1_1_0243a1c3affda05f249ecfc141db9273
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1476029916&p=1&n=1

ジュルルが消えたのと同時にパラジュクのプリパラに女神ジュリィが出現した。

いきなりすぎる登場に「まさかこんな所に本物がいるはずがない」とみんな困惑するが、女神は早速ライブを披露。

ちょっと昭和感はするものの、その圧巻のパフォーマンス(とCGダンスの秀麗さ)には誰もが敬服した。さすが女神だ、と。

ジュリィがらぁらをママ呼びし、やっぱこのお姉さんジュルルと同一人物なんだと再確認させられたところで、いきなり天空のエレベーターが起動した。

そこにやってきたのは女神ジュリィの妹ジャニス(CV:豊崎愛生)であった。そして彼女こそが、陰でちりちゃんに指令を出していた張本人でもあった。


上田麗奈さん、あじみ・ジュルル・ジュリィと三役もおつかれさまでした。

のん・ちり・ペッパーの今後が楽しみ

女神ジュリィ、突然のデビューでしたが、お話的にはのんちりペッパーの3人が主役でしたね。

のんちゃんはちりちゃんのプリパラ外の姿を見て、これならユニット行けるかもと思い始めたのは大きいんじゃないですね。

ま、プリパラ内がアレだからまだ一筋縄じゃいかないみたいですけどね。

ああいう感じののんちゃんとちりちゃんの絡みがこれからしばらく見られると思うと幸せです。


ペッパーはどうなっていくんでしょう。もう結構のんちゃんと仲良くなってるようにも見えますが、潔癖症のちりちゃんとこの子がどう仲良くなるというんでしょう……?

こういうタイプは何かイベントを乗り越えて仲良くなるというよりも、気がついたら仲良くなっていた、というふうになりそうですかねえ。

女神ジュリィの疑問

女神がなぜ急に成長したのか、なぜアイドルを始めちゃったのか、妹ジャニスはなんなのか、と謎が膨らみました。

次回でその一端は明らかになりそうですが、全部はまだ明かさなさそうですね。


急に育ったように見えたのは、ある程度まで赤子形態で成長させたらミッションクリアで進化した~ってことかなと。いかにもゲーム的な感覚ですが。

アイドルを始めたのはまあノリでしょう。

最後に妹、これがよくわかりませんが、女児アニメの妹は姉にコンプレックスを抱いてる可能性が高いもの。まあジュリィへの何かしらの対抗意識はありそうな感じでした。

ジャニスプロデュースの神アイドルVSジュリィプロデュースの神アイドルって構図で物語が動いていくのかな~と予想してます。