やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

プリパラ第116話「消えたマネージャー!謎のサパンナ少女」感想、あらすじ|とんでもない野生児が来襲した

 第116話 消えたマネージャー!謎のサパンナ少女感想及びあらすじ
 1475361054_3_1_9a281a8433a3fe797546fdb06476dc31
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1475361054&p=1&n=21

読んでも多分よくわからない116話あらすじ


紫京院ひびきらトリコロールがプリパリに帰った一方、サパンナからとんでもない野生児がやってきた。その名は太陽ペッパー。

1475361054_1_28_c2052e84889f840816d73f08030d27e3
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1475361054&p=1&n=10

彼女はパラジュクのマネージャーや動物たちを次々と拉致し、喰ってしまおうとしていたのだ。

野生のライオンに育てられた経歴を持つ彼女は、文明のもとで育ったらぁら達とは価値観が違い過ぎるのか、何を言ってもまるで馬の耳に念仏だ。

ただそんな中、レオナちゃんにはオスの魅力を感じたらしく何故か求愛行動をとっていた。

これじゃ話にならないので、らぁら達はとりあえずペッパーちゃんのお母さんと話すことにした。と言ってもメスライオンだけど。

当然、人間にはライオンの言葉が分からないので、ネコねえさんに通訳してもらった。するとペッパーは一応ナイロピの通信制幼稚園を卒園しており、人間の常識がまったく通じないケダモノというわけでもなさそうだ。らぁら達は一安心した。というかこのライオンFAXを使いこなすんだけど。


しかし少し目を離したすきに、ペッパーがまた信じられないような蛮行に及んだ。

ウサチャ、ウサギ、クマの3匹をプリパラ広場で火あぶりにし始めたのだ。

真っ先に駆け付けたのんちゃんも、これにはただ慌てふためくばかり。

そこへ月川ちりちゃんがやってきた。謎の黒幕(CV:豊崎愛生)の指示によりペッパーを止めに来たのだ。

ペッパーはのん、ちりの2人も餌だと思って襲い掛かってきた。潔癖症のちりちゃんは顔によだれをつけられて気が動転してしまい、謎の水芸を披露した。

で、この水で火が消えてウサチャ達は命拾いした。良かったね!

揉める3人。しかしその時ウサチャは、この3人ならば全く新しいユニットが組めるのではないかと閃いていた。なんでだ。


その後、なんやかんやでみんな和解。ペッパーはグロリア校長に母性を見出して服従し、また校長も教育者魂に火が付き面倒を見ることになり、のん、ちりにも友好的な態度を示した。が、トライアングルのライブにはまるで興味なし。

さらに一段落して、ケンカしながらプリパラを出るのんちゃんとちりちゃん。

だがプリパラの外に出た瞬間、なんとそこには土下座するちりちゃんの姿が!

プリパラ内ではさんざん人を土下座させてきたちりちゃん、プリパラ外で自ら土下座!

のんちゃんは、プリパラ内と外でのちりちゃんは性格が正反対の別人のようだということを初めて知ったのだった。2話でらぁらと南委員長が現実で会った時のような衝撃である。

1475361054_2_22_a1257ac449870eeff01655f9b45ed780
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1475361054&p=1&n=18

書いててもよくわからんあらすじですね。

これから、のん・ちり・ペッパーの3人がどのようにチームとしてまとまっていくのか、とても楽しみです。今のところかなりバラバラですけど。


しかし土下座するちりちゃんはかわいかったですね~。

現実世界の方ののんちゃんとちりちゃんがどういう絡み方するのかが一番楽しみですね、ええ。

ペッパーは今後どうなっていくかわかりませんが、あじみ先生に次ぐくらいのぶっ飛びキャラという感じですね。あじみ先生、ぶっ飛びすぎてて扱いに困ってきたのか、最近では出番は多いものの全くストーリーに関与してきませんが……。

まさか急浮上したちりちゃん男の娘説

にわかにプリパラおじさんの間で「ちりちゃんは実は男なのではないか?」と囁かれています。

その根拠としては

  • ペッパーが肉体性別男のレオナちゃんから雄ライオンを連想し、ちりちゃんから雄クジャクを連想したから
  • 父親が仮屋崎省吾さんのようなオネエ系であるから(女装が家の風習?)

逆に反対の根拠としては

  • まつげがあるので女(例えばレオナちゃんにはまつげがなく、ひびきにはある)
  • 113話でちりパパが「娘」と言っている
という感じ。

まさかそれはないだろうと言い切れないのがプリパラの怖いところですね。

どっちでもちりちゃんのかわいさに違いはないですけどね!