やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

プリパラ118話感想|3期のラスボス枠っぽいジャニス登場!のんちりペッパーチーム結成なるか


第118話 姉と妹と姫と野獣感想


1476663876_2_19_f7fcaa922015c75e976d1c408d8407e8
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1476663876&p=1&n=17

女神の妹ジャニスの目的は一体。

のん・ちり・ペッパーの小学生チーム結成の行方は。
 

マイペースな姉と真面目な妹

女神ジュリィの妹ジャニスが現れた。

ジャニスはどうやらジュリィの予備、バックアップ的な存在らしい。つまりプリリズRLでいうところのジュネ様だ。ラスボス感がある。

またジュリィが赤ちゃんになったのは、ジュリィがどうしてもアイドルになりたかったからだと明らかになった。

しかしそのせいでプリパラのシステムに大分無茶をさせてしまったので、このままじゃパラジュクプリパラがサパンナのプリパラのように崩壊する恐れもあるとのこと。やべえ。

ジャニスはそんな勝手気ままな姉を止めるために、プリパラ内であらゆる権限を持つことが許されるジュリィのステッキを虎視眈々と狙っているようだ。

のん、ちり、ペッパーついにチーム結成へ

話は変わってBパート。

のんちゃんのもとにウサチャから食事会のお誘いメールが届いた。場所は例の秘密基地だ。

るんるんと出かけてみると、なんとそこにはウサチャはおらず、ちりちゃんとペッパーの姿が!

これはどういうことなの、とウサチャに聞こうとしたが、ウサチャは自ら皿の上に横たわっていた。

ウサチャはのん・ちり・ペッパーがチームを組めるなら自分はペッパーに食われて死んでもいいと覚悟を決めていたのだ。ちょっと早まったんじゃないの、という気しかしないが。

またウサチャは「ちりはペッパーを包みこむことができる」と分析していたがだいぶ的外れに聞こえた。


ちりちゃんは「こんな野獣とは無理!」とペッパーとは断じてチームを組めないと言ってるが、見方を変えればのんちゃんとならオッケーということのようだ。

ペッパーはユニットよりもウサチャが喰いたくてしょうがない感じ。

1476663876_2_28_e6ff5de03702c3b967b127076765e8f9
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476663876

一方その頃、世界めが兄ぃ会議が開かれており、問題は先延ばしにしようという結論が出ていた。

いいね、先延ばし。


というわけで、小学生トリオのチーム結成も先延ばしです。

ドロシーが(ある意味)大活躍

ジュリィ同様ジャニスも赤ちゃんの姿になってしまったが、そのジャニスをひたすら煽りまくるやつがいた。

もちろんドロシーだ。

1476663876_2_10_6d52ca5a07515b0e09ee6cf5e726ea10
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1476663876&p=1&n=14

「だらしない姉ってダメだよね~。その点僕ってしっかりものだけどさ」(この後レオナに衣装の乱れを直される)

「や~いオムツオムツー!」

「ハイハイしてみろよ~」

などの名言の数々が生まれた。

決して褒められた発言ではないが、ドロシーのこういうのを聞くと何故か「プリパラを見てる」という気分になって安心するようになってしまった。もうダメかもしれんですね。