やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!37話感想|冷凍みかん回。はーちゃんは人外にもモテモテ、補習メイト出番なし…!

第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」感想

37話あらすじ


1476456271_1_13_1101fc85b9e98bd1d36252a156ff16c3
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1476456271&p=1&n=5

またも校長が行方不明になってしまったのでまた魔法界に行くことになったみらリコ一家

だが実は校長はただみかんの収穫を手伝いに出かけただけだった。

魔法界の名物、冷凍みかんを作るためにはアイスドラゴンのため息が必要なのだが、今年のみかんは出来が悪いのか、ドラゴンの反応がイマイチだ。

そこでみらい達はあれこれ試してアイスドラゴンの気を引こうとする。

今回の注目ポイント。

おしくらまんじゅうをするみらい、リコ、はーちゃん。

5話で春休みの課題をこなしてた頃に一度来たひゃっこい島ですが、その時はまだはーちゃんは生まれたばかりで、リコも最初は意地を張っておしくらまんじゅうができませんでした。

しかし今じゃ当たり前のようにできるようになったんだな~と、しみじみしましたね。

キャラ別見どころ

リコ:湖の氷を魔法で安定して解凍した。寒い環境では魔法を使うだけでも難しいはずだった(5話)が、いつの間にかかなりレベルアップしてるのでは。

みらい:アイスドラゴンとドッグファイトをした後、凍傷になって何故か死にそうになる。プリキュアでの戦闘でもないのに結構なピンチだった。極寒の地ではしゃぎ過ぎてしまったのはやや軽率だったか。自然の脅威を侮ってはいけない。

モフルン:くしゃみがあざとかった。

チクルン:みらい達に溶け込み始めてるが、敵にはしっかり情報を垂れ流していた。バレたときが怖い。

はーちゃん:その圧倒的可愛さと変身時の大人っぽさのギャップで、アイスドラゴンも惚れさせてしまった。はーちゃん、恐ろしい子……!

校長:ロゼッタリフレクションのような魔法を使ってちょっとだけ戦闘時も役に立った。自ら農家に手を貸し、さらに魔法界の農業事情にも精通しているようで、やはり立派な人であるようです。

ジュン、ケイ、エミリー:登場以来魔法界編では皆勤賞だったのに、ついに出番が無かった……。来週は出てほしい。

1476456271_1_4_c100454e9d2affa032fad2dde0085204
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1476456271&p=1&n=2

あと青山さんが伝説を更新する一人原画回でもありました!個人的には青山さんの絵はまほプリと相性がいいなと感じてます。かわいいです。