やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

校長はドクロクシー様なのか。新鋭作画監督によるプリキュアの美脚にも注目!|魔法つかいプリキュア!19話感想


第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」感想

なんだかんだ出番に恵まれている補習メイトとリズさん

rizu
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1465609985&p=1&n=6

魔法界を舞台にしたお話では必ず出番を確保するジュン・ケイ・エミリー。

モブとは思えないかわいさの彼女らが出てくると、私も安心します。

今日は特にケイちゃんが目立ってましたね!

1465609985_1_19_5ef676a0f868ba311cb0f595a691a660
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1465609985&p=1&n=7
 
また、待ってましたとばかりにリズさんも登場。この人も隙あらば出番をうかがってますね。 

先生ならではの知識の豊富さをアピールしてくれました。

魔法界の中心にある大樹を登ろう

校長を探し、みらいは北欧神話ユグドラシルみたいな大樹に登ろうとします。

しかし優等生のリコは、学校で禁止されてるからやめようと提言します。

また毛虫が出たりするから危険、とも言っちゃっうリコ。

毛虫なんかでビビっちゃって、リコかわいいな~なんて思いました。


が、数分後、人間よりも大きな毛虫がみらリコを襲います!

ごめんリコ、あれは私でもムリですわ・・・。
 
悲鳴を上げちゃうみらリコ、すごくかわいかったです・・・。

ドクロクシー様、ついに喋る。

ヤモーの自演説も疑われていたドクロクシー様。

ついに自ら口を開いてバッティに語りかけます。しかも秋元洋介ボイスです!渋いです!
 
バッティさんは抱いていた疑惑が晴れ、改めてドクロクシー様に忠誠を誓いました。

でもまだ、ヤモーが腹話術的なので喋ってる可能性もあるんじゃないですかね?

こんな簡単に信じちゃって大丈夫かいな。私が疑心暗鬼なだけでしょうか。

すぇくし~な戦闘パート。

今回のバトルでの最大の見どころは、サファイアスタイルのミラクルとマジカルがライダーキックを披露するところじゃないでしょうか!!!

いや~あの美脚は眼福でした。

あと緊縛されたり、吹っ飛ばされて木にもたれかかるマジカルがえっちだったな~と。

今回作画監督の藤崎真吾さんは、多分プリキュアでは初めてお目にかかる方だと思いますが、今後も期待したいお方になりました。


校長の謎

様々なうわさや憶測が飛び交う校長ですが、一番気になったのは「夜に校長室から女の人の声がする」という件。

校長、女性を夜な夜な連れ込んでアレやソレをしているのでは・・・。

女児向けアニメにあるまじき校長ですねえ!



しかし、校長が消えた途端ドクロクシー様が喋りだしたのも、何とも気になります。

まさか校長=ドクロクシーなのでは。

そこまで行かなくともなにか因縁はありそうですね。


そして次回、いきなりみらリコがドクロクシーと対決か!?

校長の命も危うい!?

どうなってしまうんでしょう!

前半の山場ですね。