やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

ツッコミどころ満載モフデレラ回|魔法つかいプリキュア!29話感想

第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」感想



カオス脚本だ・・・
1471609651_1_13_2f00dd7465102c518a338642de56521f
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1471609651&p=1&n=5

↑久しぶりの出番がこんなんなバッティさん。なおガメッツさんはもっとひどい。

ツッコミどころ1:本当は怖いリンクルスマホ

リンクルスマホンがみんなをシンデレラの世界に引きずり込んでしまいました。

終盤の描写から下手したらあの世界から帰ってこれない可能性もあった、と思われます。

勝手にこんな機能が発動するなんてなんて恐ろしいアイテムなんでしょう。

今回のツッコミどころ2:突然の幹部復活

バッティ、スパルダ、ガメッツ、ヤモーが突然全員復活も、バッティとガメッツは女装、しかも巨乳。

さらにガメッツは女装のまま巨大化して大暴れ。

この4人、もしかしたら最後の出番だった可能性もあります。そうなったら伝説ですね。

ツッコミどころ3:何故かプリキュア音頭で対決

巨大化したガメッツを変身して倒そうとしたプリキュア。でも舞踏会なんだからダンスで勝負しなさいという王子(校長)。ここまでは分かるとして。

何故かプリキュア音頭でダンスバトルすることになりました。


前作姫プリから登場したプリキュア音頭。これからは毎年の恒例行事になるのでしょうか。そうなるためにも、プリキュアシリーズがまだまだ続いてほしいですね。

ツッコミどころ4:箱物アイテムの奇妙な入手法

1471609651_1_16_c75adcdb0c660850c85ca3b5ee1e671c
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1471609651&p=1&n=6

冷凍ミカンでできたわけのわからない馬車。

しかしこの馬車がシンデレラ世界(夢の世界)と魔法界をつなぐ重要な役割を果たしていました。

でもミカンなので腐ってしまいます。これじゃあ帰れない。困った。


そしたら魔法つかいに覚醒したモフルンが馬車を新調してくれたよ!やったあ!

しかもその馬車≪レインボーキャリッジ≫を現実世界に持ち帰れたぞ!どういうことなの!


この時期、プリキュアでは「箱物」と言われるヒジョーにお高い玩具を売らなければいけないという掟がありますが、まさかその箱物がこういった形で出るとは。

シリーズ中でも一番わけのわからない入手方法でした。

そんな今回の脚本はプリティーリズム・レインボーライブ等の坪田文さん




最後虹に乗ってリコ達が元の世界に帰るシーンは、プリリズRLのクライマックスのあるシーンを意識したのかもしれません。

ちなみに坪田さんは最近界隈で話題になった「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」のシリーズ構成も担当しておられました。

魔法つかいプリキュア!では過去に、8話(ペガサス回)、14話(英語の再テスト回)、18話(ガメッツとの決戦回) 、24話(はーちゃんのお部屋リフォーム回)を担当されていました。

これからも活躍に期待したいですね。