やっさんのガールズアニメブログ

女児向けアニメを中心に、女の子が主人公のアニメのレビューなど

魔法つかいプリキュア!43話感想|ラパーパ様を崇めよ。



どうも、ポケモンFF15に熱中してまほプリの感想が遅れました。

魔法界の謎、はーちゃんの正体が明らかに……!? という回でした。

はーちゃんはラパーパ様の生まれ変わりか。

1480650526_1_10_a3f5cad1f9b9d4d2d07431984a87988c
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1480650526&p=1&n=4


かつて魔法界とナシマホウ界が統一されていた時代に、天照大神のような存在として世界を護っていたラパーパ様という存在が明かされました。

どうもこの方、見た目がはーちゃんにそっくり。

プリキュアの異世界には初代から大体女王様的な存在がいましたが、そういやまほプリにはいないなーって思ってましたが、ついに存在が明かされましたね。

まあ、ややメタ的な話をしますと、「魔法つかいプリキュア!」は初代「ふたりはプリキュア!」無印及びMXを下敷きにしているところがありますよね。

とすると、追加戦士枠はーちゃんの設定は九条ひかりの設定をベースにしているはず。

ひかりちゃんも女王様の生まれ変わりというか現身でした。なのではーちゃんもラパーパ様の生まれ変わりということはほぼ間違いないでしょうね。

復活のスパルダさん。バッティ、ガメッツも続々復活へ。

1480650526_1_22_a1b03ea19cd6682030f27caaef45c5d9
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1480650526&p=1&n=8


イマイチ影が薄いまま退場して、それ以来モフデレラ回で夢の中に出てきたものの、すっかり忘れられていた感があるスパルダさん。

ついにこの回で完全復活を果たしました。
 
しかしはーちゃんがエメラルドのプリキュアになっていることを知らない、今さら旧型のヨクバールを召喚するなどなんか浦島太郎状態です。最後に出たのがまだ5月の16話なので、無理もないですが。半年以上の月日は、短いようで長いです。 

そんな状態で戦力アップしたプリキュアに敵うはずもなく、自慢のヨクバールもキュアフェリーチェの対ヨクバール特化技「エメラルドリインカネーション」で浄化され、スパルダさん自身もアレキサンドライトスタイルであっさり再浄化されてしまいます。

フェリーチェ未加入時のサファイアに負けた人がアレキサンドライトに勝てるわけないだろ!

せっかくの再登場なのにもう再退場か……。やはり再生怪人は弱いのだ……。

そんなことを思ってたんですが、なんと優しいオルーバ様によってすぐさま再復活させてもらえました。良かった、まだ戦える……! 

次回はバッティとガメッツも復活。しかしパワーアップしたプリキュアに今さら彼らが勝負になるとは思えず、スパルダさんの二の轍を踏みそう。

 

さて次回は、みらい、リコ、はーちゃんが揃ってロリ化!大きなお友達が喜んじゃいそうな回ですね。

1481256708_1_10_0fc699f86547a7619d31ff9de046b29a
http://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1481256708&p=1&n=4


あくまで、幼女からしたら普段はお姉さんのプリキュアが自分たちと同じくらいの年齢になっちゃうことを楽しむ回ですからね!勘違いせぬように!

またサブタイトルの「モフルン大奮闘!」を「モフルン大興奮!」に空目したのは私だけではないはず。

まあ実際興奮してるでしょうからね……。